2023年新歓〜部員の声〜

お知らせ

はじめに

新入生を迎えるにあたって、部員にアンケートを行いました!部員の声の一部をご紹介します。写真部のことが気になっている方の参考になれば嬉しいです!

写真部に入ろうと思った理由

・元々写真が好きだったのと、一緒に写真撮る友達が欲しかったから!(3回生 生活科学部)
・友達に誘われて新歓に参加して楽しかったから。(2回生 工学部)
・新歓の雰囲気が心地よく、良い意味で何もしなくても友達ができる感じだったから
ぶっちゃけ入った時はカメラにはあんま興味なかったです。(3回生 医学部)
・先輩方が愉快で楽しそうだったのと、大学に入って新しい趣味を見つけたかったから(3回生 法学部)
・中学2年生から5年間、撮影趣味をやっており、写真の幅を広げようと思ったため。(3回生 文学部)

入部理由は様々でしたが、新歓をきっかけに写真部に興味を持った人が多かったです。部の雰囲気がよく分かるので新歓撮影会はとてもオススメです!

写真部に入って良かったこと

・沢山友達ができたこと(3回生 文学部)
・今までは1人で風景を撮ることしかなかったけど、自然と人の笑顔の写真が増えたこと。先輩たちの写真の技術がとても高かったし、たくさんのジャンルの写真に触れることができて、写真の幅がとても広がったこと。(3回生 文学部)
・カメラに関する知識を得ることができることや、学部および大学横断的な交流ができ、色々な人間と知り合えたこと。(3回生 文学部)
・楽しく自分のペースで活動しやすい(3回生 文学部)
・白黒フィルムの現像ができる、自分のペースで部員と交流できる(3回生 工学部)
・写真を撮るのが好きで、一緒に色んなところに出かけてくれる友達ができたこと。(2回生 商学部)

写真についての知識が身につくのはもちろん、撮影会などのイベントを通してたくさんの交流ができます。自分のペースで活動に参加できるところも写真部の魅力です!

新入生に一言!

・写真部楽しいよ!!新歓来てね!!待ってます!!(2回生 生活科学部)
・写真について詳しくなくても、とても楽しめる部活です!(2回生 生活科学部)
・写真ガチ勢も、私みたいな万年初心者も、色んな人同士が仲良くなれるからぜひ来てね!(3回生 文学部)
・程よいゆるさとやりがいのバランス◎でおすすめ!(3回生 生活科学部)
・写真部に入れば間違いなく友達ができます!楽しい大学ライフを!(3回生 経済学部)
・皆といっしょに大学生活を満喫しよう!(2回生 理学部)
・写真部に入れば、大学生活充実すること間違いなし!(2回生 商学部)
・カメラ楽しいよ!ゆる~くでも大丈夫やから一緒にやってみよー!(3回生 文学部)
・自分のペースで活動できるので、とても参加しやすいです。写真がずっと好きだった人もこれから始める人も興味があればぜひ一度見に来てください!(2回生 工学部)
・大学で新しいことを始めたい人、カメラに少しでも興味がある人、引き継ぎカメラを楽しみたい経験者、旅に出ることが好きな人、大歓迎です!一緒に大学生活楽しみましょう♪お待ちしてます!(3回生 文学部)
・皆さん優しいので興味がある方はぜひ!(3回生 商学部)

以上部員の声アンケート結果でした!
写真部ではこれから新歓撮影会を中心に様々なイベントが開催されるので、みなさんぜひ参加してみてください!

タイトルとURLをコピーしました